

まずは

製図を描こうと思って、
で、わたしの部屋からコタツの部屋へ机を持ってきた。
で、掃除した。
で、良さそうな本で、スリムパンツのデザインがいいのがあったから、
それを製図しようと思って、
既製の製図の箇所をいろいろ計ってた。
今度は、スリムパンツの製図しましょう(^0^)/

昨日は、机や製図用紙やデザインやいろいろそろえるだけで、時間とってしまった( ̄□ ̄;)

こないだのズボンの画像。

もうすでに納品してしまったズボンの画像。
残ってたものをアップm(_ _)m

今は、次のお仕立て物の依頼が来るのを待ってるところ。
先生から電話がかかってくるのを待ってる。
次のお仕立て物は、怠けずにちゃっちゃと早く仕上げないといかんなあ。
じゃないと、先生に呆れられる。
DSCF3546.jpg
DSCF3547.jpg

製図用紙を買った

アマゾンで製図用紙を買った(o^^o)
安いと思うねんけど。
これで、ぼちぼちとマイペースで製図していこう。
これ買ったんよね↓
ロール紙 筋入クラフト紙 910mm×100m巻 1本


シーチングは昔々にオークションで買ってあるから、
それで製図したものをシーチングで仮縫いして、ボディに着せてみたらいいかと思って。
どうかしらんね。
とりあえず、自分の好きなものばかり製図していこうかと思う。
プロフィール
51歳。難病の父の在宅介護を長くしてきましたが、父が亡くなり、今は一人になりました。常勤ヘルパーとして就職して、お休みの日だけ仕立て物の内職をしています。ヘルパー退職後は洋裁で生活していこうと思っています。それに向けて、ぼつぼつ進んでいきます。
昨日 今日

しげ

Author:しげ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
