

電話した

前回のお仕立て物を納品してから、2ヶ月近く先生からお仕立て物の依頼の電話が無いので、
しびれを切らして、わたしから電話した。
ら、「気になってたんやけど」って、先生言った。
なら、電話くれよな。

夏のズボンがあるから、裁断してからまた電話するって言ってくれた。
待つしかないか。
まあ、待っとこう。

待つのは、しんどいねん( ̄~ ̄;)

花柄ツーピース、完成。

今日は、お休み。
やっと袖つけができて。
花柄ツーピースが完成した。
明日の夜にでも、先生に納品できたらいいなあ。

しっかし、今回は、長いことかかってしまった( ̄~ ̄;)
エレカシのツアーライブに行ったり、多忙で体調不良でできなかったりで、
なかなか休みの日でも洋裁ができなかった。
いかんいかん。


袖付け。
DSCF3387.jpg
DSCF3389.jpg
DSCF3390.jpg
DSCF3391.jpg
DSCF3392.jpg
DSCF3398.jpg

DSCF3396.jpg
DSCF3400.jpg
DSCF3401.jpg

花柄ツーピース、つづき。

今日はお休みの日。
体調もよし。
お仕立て物を午後から、頑張った。
裾上げと、衿つけができた。

次の休みの日には、袖付けをして出来上がりにしたい。
今月中には、どうにか納品したい!


裾あげ。
DSCF3353.jpg
DSCF3356.jpg
DSCF3358.jpg


衿つけ。
DSCF3360.jpg
DSCF3361.jpg
DSCF3362.jpg
DSCF3366.jpg
DSCF3368.jpg

DSCF3370.jpg
DSCF3372.jpg

DSCF3374.jpg


花柄ツーピース、つづき。

今日は休みやったので、お仕立て物をした。
つづき。

袖山のぐし縫いをしたり。

襟を作ったり。
DSCF3338.jpg

前明きのファスナーをつけたり。
DSCF3333.jpg
DSCF3334.jpg
DSCF3335.jpg
DSCF3337.jpg

今日はお休み(o^^o)

今日はお休みやった(o^^o)
ので、お仕立て物が出来た(^0^)/
しっかし、かなり遅れてしまってて。
いかんいかん。
でも、8月中には仕上げるぞい。

ミシン縫い。
ロックがけ。
アイロンがけ。
まつり縫い。
そんな感じで、ツーピースの上着(ブラウス)を進めた。


胸ポケットつけ。
DSCF3305.jpg
DSCF3306.jpg

袖作り。
DSCF3303.jpg
DSCF3308.jpg
DSCF3309.jpg
DSCF3318.jpg
DSCF3320.jpg
DSCF3321.jpg

プロフィール
51歳。難病の父の在宅介護を長くしてきましたが、父が亡くなり、今は一人になりました。常勤ヘルパーとして就職して、お休みの日だけ仕立て物の内職をしています。ヘルパー退職後は洋裁で生活していこうと思っています。それに向けて、ぼつぼつ進んでいきます。
昨日 今日

しげ

Author:しげ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
